忍者ブログ

aghahoa

フロントガラスにナビゲーションの表示をするクルマ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フロントガラスにナビゲーションの表示をするクルマ

 先日、アニメの「宇宙兄弟」を観ていたら、新時代のカーナビとしてフロントガラスにナビゲーションの表示をするクルマが登場しました。
それは、月でバギーカーを走らせるために主人公の六太が思いついたアイデアなのですが、これを観たとき私は「すごいな」ととても驚きました。

そして「実際にあるんだろうか?」という疑問を抱きました。
 いざ調べてみたところ、パイオニアが「カロッツェリア サイバーナビ」というまさにフロントガラスにナビゲーションを表示するカーナビを発売しており、私はまたもや驚きました。

宇宙兄弟の中ではまだまだ未完成の技術として扱われていましたが、現実ではすでに完成していたのです。
 今やクルマの運転にカーナビは欠かせないものとなっており、そのカーナビについても技術革新がどんどん進められているのだということを、私は肌で感じました。

そして、これからはさらにもっと優れた高性能のカーナビが登場するのではないかと私は思っています。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R